
スポンサー広告  --.--.--

100首 2011

CoM0 TrB0
001:初
 初霜に黒きタイヤを滑らせて朝の記憶を塗り替えてゆく
002:幸
 幸せだ。眠りの質を上げたのであながち嘘ではなく言い切れた
003:細
 如月に降る細雪 いちど着た服を洗濯機から取り出す
004:まさか
 聞き飽きたもう幾度目かの「まさか」にも笑顔を返せるようになったわ
005:姿
 文献を開いたうえに突っ伏して眠る姿を閉じ込めたドア
006:困
 愛猫がマリアヴェールに眠るのを困った顔で抱きあぐねてる
007:耕
 こううんき(雲を耕す青年の秋の実りよ幸せであれ)
008:下手
 虹をうむ傘を発明した人と下手なはなうた歌って帰る
009:寒
 上質な葛粉を少し買ひ足さむ寒の戻りの花まつりかな
010:駆
 天駆ける白馬にのって日の高いうちに帰れるかと思いきや

011:ゲーム
 10代の別れも遠くなりにけり返しそびれたゲームウオッチ
012:堅
 庭で摘みし薬味を添えり初夏の堅魚をさっと火にくぐらせる
013:故
 日本語の夢をみる故どぶろくの酵母ぷかぷか泡を吐きだす
014:残
 手さぐりで味方の残機数えつつ予備のたましいあたためており
015:とりあえず
 とりあえずビール・枝豆・乾きもの 刃を使わずにはじめる宴
016:絹
 身につけるもののすべてがうとましく絹の靴下みづに沈める
017:失
 失言の皺を伸ばしてきんいろのやさしい糸で繕ってやる
018:準備
 ともだちは二度寝してます冬のうちに春の準備をすっかり終えて
019:層
 氷河期の地層をぺロリめくったらマンモスたちがやけに眠そう
020:幻
 夕暮れの幻灯そしてチェンマイのゲストハウスに積もる静けさ

021:洗
 洗い桶ふせて布巾を干したなら主婦の一日を仕舞っても良い
022:でたらめ
 でたらめなコンピューターが吐き出したねこのきもちにRTリツイートする
023:蜂
 野アザミに見向きもしないワガママな蜂を統べたる女王として
024:謝
 ゼロいくつかけてもゼロになるばかり謝意も誠意も金にはあらで
025:ミステリー
 バッグインバッグのなかに読みかけのミステリーあり 犯人はヤス
026:震
 洞窟の天が崩れてにわか降る雨に震えるかみさまの蛇
027:水
 泥田にも豊けき実り 日本には水を澄ませる昆虫がゐる
028:説
 枕辺の説話集よりいくつかを読みきかせつつ我も眠らん
029:公式
 うつくしくない公式に暴かれる己が心の深層の解
030:遅
 キス未満 今夜はわざと遅らせた時計に沿って時を進める

031:電
 電波塔のいちばん高いとこにあるネジを回した人がいるのよ
032:町
 はちみつの香りのペンで記されたぎょうにんべんじゃないほうの町
033:奇跡
 道しるべ石に刻まれ(奇跡とは)もう使われていない言語で
034:掃
 なにもかも掃き清められ園庭に秋は無として存在してる
035:罪
 罪のなき人のゆかしい告白に石打つ人よ 白きつばさよ
036:暑
037:ポーズ
038:抱
039:庭
040:伝

041:さっぱり
042:至
043:寿
044:護
045:幼稚
046:奏
047:態
048:束
049:方法
050:酒

051:漕
052:芯
053:なう
054:丼
055:虚
056:摘
057:ライバル
058:帆
059:騒
060:直

061:有無
062:墓
063:丈
064:おやつ
065:羽
066:豚
067:励
068:コットン
069:箸
070:介

071:謡
072:汚
073:自然
074:刃
075:朱
076:ツリー
077:狂
078:卵
079:雑
080:結婚

081:配
082:万
083:溝
084:総
085:フルーツ
086:貴
087:閉
088:湧
089:成
090:そもそも

091:債
092:念
093:迫
094:裂
095:遠慮
096:取
097:毎
098:味
099:惑
100:完


100首  2011.12.25
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://aisys.blog97.fc2.com/tb.php/389-ebbef978

プロフィール

一ノ関 藍子 (A.I)

Author:一ノ関 藍子 (A.I)
短歌を詠んでいます。
同人「歌クテル」はおやすみ中です。

あたらしいパソコンを購入したので、
たまには更新しようかなぁ、と思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

