
スポンサー広告  --.--.--

100首 2008

CoM0 TrB0
001:おはよう
 マトリョミンたち一斉に蜂起して 風かそれとも歌か おはよう
002:次
 あたためていた席だけど次の人どうぞ 私はもう帰ります
003:理由
 間違えて乗ってしまった快速に電波を畳む理由を探す
004:塩
 壮大なごっこあそびに巻き込まれ妻の座に居り 塩を舐めませ
005:放
 大自然ならぬ深夜のファミレスに放牧されているこどもたち
006:ドラマ
 あなたにもドラマティックなできごとが(必要ならば)訪れるはず
007:壁
 城壁を少し削って薔薇の種埋めればいつか玉繭となる
008:守
 嫁ぐ日に守宮の紋を象った紅き印を肌に刻めり
009:会話
 スヌーピークッキーごめん 会話ほどさくさくもせず ぼろぼろ落ちた
010:蝶
 新月の揚羽の蝶の翅を捥ぎ誰かに宛てた手紙に貼った
011:除
 湿っぽい安アパートに暮らすため除菌も除霊もファブリーズする
012:ダイヤ
 流星の純粋すぎる蒼い火がダイヤモンドを空に還した
013:優
 装ってかわいく笑う代償にわたしは優しくされて当然
014:泉
 ブラックニッカ湧き立つ泉夕さればキング・オブ・ブレンダーズあらわれるらし
015:アジア
 なめらかなアジアの淵を盛り上げて海水濃度の涙を注ぐ
016:%
 99.9%(ナインティナインポイントナインパー)真円になる夢を見ていた
017:頭
 頭文字たどって春の散歩道 はずむように、けんけんぱって。
018:集
 集客が見込まれているイベントの数字の1つとしてわれらあり
019:豆腐
 裏ごしをしたあたたかなお豆腐に茹で空豆の舟を浮かべよ
020:鳩
 里心練りこむ生地のやわらかさ わたしは鳩の味方でいよう
021:サッカー
 顔のない22人に蹴りだされサッカーボールであったこと知る
022:低
 低きほうに水は流れて せめてせめて せめて 綺麗なままで いたいの
023:用紙
 はつなつの用紙トレイにひそませた当たりくじには詩が書いてある
024:岸
 世界には揺れない海のあることを/それを岸だと呼ぶ人がい
025:あられ
 恋人は正しいフォーム モザイクをあられのように打ち付けながら
026:基
 基礎工事終えたばかりのつり橋のこちら側からした頼み事
027:消毒
 あまりにも白くて息がつまりそう 今夜の月は消毒されて
028:供
 敬愛は供出された後ですが残り物には福があるから
029:杖
 手術室杖術使い手術中 口が回らないったらありゃしない
030:湯気
 屋台では魔法使いのおじさんが涙をかくす湯気をくれます
031:忍
 影よりも濃く研ぎあげた眦に忍ばせている白金の針
032:ルージュ
 ルージュとは色めいた蝋 くちびるで溶け出す赤はぬくもりに触れ
033:すいか
 カブトムシ臭をあたりに撒き散らし地球はみどり みどりのすいか
034:岡
 真実は少女まんがの文法に隠されており岡目八目
035:過去
 風除室にとんぼひとひら紛れこみ行き交うものはみな影を持つ
036:船
 赤い風船受け取りました 要解凍電子ファイルとひまわりの種
037:V
 S/T/G、呪文のような注文を捌き続けて(Vはヴェンティ)
038:有
 そらいろの有限会社立ち上げて窓枠にまだカーテンはない
039:王子
040:粘
041:存在
042:鱗
043:宝くじ
044:鈴
045:楽譜
046:設
047:ひまわり
048:凧
049:礼
050:確率
051:熊
052:考
053:キヨスク
054:笛
055:乾燥
056:悩
057:パジャマ
058:帽
059:ごはん
060:郎
061:@
062:浅
063:スリッパ
064:可憐
065:眩
066:ひとりごと
067:葱
068:踊
069:呼吸
070:籍
071:メール
072:緑
073:寄
074:銀行
075:量
076:ジャンプ
077:横
078:合図
079:児
080:Lサイズ
081:嵐
082:研
083:名古屋
084:球
085:うがい
086:恵
087:天使
088:錯
089:減
090:メダル
091:渇
092:生い立ち
093:周
094:沈黙
095:しっぽ
096:複
097:訴
098:地下
099:勇
100:おやすみ
100首  2008.12.31
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://aisys.blog97.fc2.com/tb.php/312-80767ea9

プロフィール

一ノ関 藍子 (A.I)

Author:一ノ関 藍子 (A.I)
短歌を詠んでいます。
同人「歌クテル」はおやすみ中です。

あたらしいパソコンを購入したので、
たまには更新しようかなぁ、と思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

